番外編_赤穂合宿(2024.09.06-08)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

令和6年(2024年)9月6日(金)~8日(日)にとある方のご紹介で兵庫県赤穂市の赤穂市民総合体育館へ居合道の合宿に参加させていただきました。

昨年までは秋の合宿は岡山県美作市の宮本武蔵顕彰武蔵武道だったのですが今年は春合宿と同じ赤穂です。

6日(金)の朝から8日(日)の3日間全日程参加させていただきました(^^)

赤穂市民総合体育館です。9月なのに35℃を超える暑さです・・・。

20240906_001.JPG

今回は全剣連居合の成り立ちの講話がありました。成り立ちを知るとなぜそうするのかが分かり大変勉強になりました!

20240906_002.JPG

気温も暑いですが合宿の内容はもっと熱かった(厚かった)です!(^▽^)/

20240906_003.JPG

宿舎からの眺めです。瀬戸内海きれいですね。

20240906_004.JPG

20240906_005.JPG

とても充実した3日間でした!ありがとうございました(^^)