第15回全国各流居合道さくらんぼ大会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2022年(令和4年)6月26日(日)第15回全国各流居合道さくらんぼ大会(山形県村山市)に参加してきました。

大会当日は受付が早いので前日の6月25日に山形県入りしてちょっと観光です(^^)

まずは蔵王の御釡(^▽^)/・・・ものすごい強風な日でしたが絶景です。

20220625_001.JPG

20220625_002.JPG

20220625_003.JPG

そして、当然、居合神社へ!参拝です(^^)

20220625_004.JPG

日が明けて、いよいよ大会当日です。当連盟からは二段~四段と六段から5名が参加させていただきました。

20220626_001.JPG

20220626_002.JPG

開会式前の会場では試合前のウォーミングアップで早くも熱気が!

20220626_003.JPG

開会式始まります。

20220626_004.JPG

開会式から特別演武に続いて個人演武へ・・・当連盟からは1名が個人演武させていただきました。

20220626_005.jpg

20220626_006.jpg

緊張の試合開始です(^^;)・・・演武は古流自由技4本と全剣連居合指定技1本(6本目諸手突き)です。

20220626_007.JPG

戦績は次の通りでした。

二段の部Mさん・・・大会数週間前の足首の負傷も物ともしない演武でベスト8!

三段の部Nさん・・・急な予定変更にも動ぜず2回戦まで進むも惜しくも1対2でした。

四段の部Aさん・・・姿勢の良さと思いっきりのいい切下しでベスト8!

四段の部Iさん・・・成長めざましい演武で2回戦まで進むもあと少しでした。

帰りは道の駅村山でお土産を買いこんで無事に帰宅できました(⌒∇⌒)