錬成会(2022.02.20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2022年(令和4年)2月20日(日)多摩市居合道連盟錬成会を多摩市立武道館にて開催いたしました。

今回は、来月の審査会とそのあとの4月の東京都大会を見据えて全剣連居合を中心に稽古でした。

そして、なんと今回は体験者が来られました!パチパチ(^0^)/

錬成会の内容は、いつも通り各素振りから始まり、全剣連居合、初伝、中伝を揃い抜き、そのあと、中古ネクタイを用いて「受け流しに振りかぶる」や「引き抜きながら振りかぶる」を相対して相互に確認しながら稽古です。

また、1、2,3、4本目について実際に人を立てて間と間合いを検証もしてみました。

最後は個人演武で締めです(^^)

錬成会の様子からいくつか。

20220220_001.JPG

20220220_002.JPG

20220220_003.JPG

20220220_004.JPG

とても寒い中、体験者を含めて15名の方が参加しました。