錬成会(2021.12.19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021年(令和3年)12月19日(日)多摩市居合道連盟錬成会を多摩市立武道館にて開催いたしました。

今年は日程の関係から、地区講習会(新潟県)(7/3~4)伝達講習会(9/24)審判・実技講習会(12/4)の内容を錬成会で研究研鑽する機会がなかったので、今回の錬成会で総復習です。

各素振りから全剣連居合揃い抜きを2巡しての準備運動のあと、各講習会の内容を復習しつつ相対して相互に確認。

途中、ちょっと体が冷えてきたのでまた全剣連居合揃い抜きを2巡してから、5つの構えについても相互に点検しました。

また、各講習会の復習とは別に、1、3,5、7本目について実際に人を立てて間と間合いを検証もしてみました。

最後は個人演武で締めです(^^)

錬成会の様子からいくつか。

20211219_001.JPG

20211219_002.JPG

年末の忙しい中、14名の方が参加しました。

デルタ株の第5波の後、コロナ感染は落ち着いていますが、新たなオミクロン株がジワリと広がりつつあり不安です・・・感染対策をしっかりして乗り越えていければと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!