第58回全日本居合道大会in東京武道館

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2023年(令和5年)10月21日(土)第58回全日本居合道大会に参加してきました。

今回は前日の会場準備からの参加です。

20231020_001.JPG

試合会場内にポール立ての穴を養生するテープがあるとのことでライン引き直しトラブルがありましたが、何とか準備完了です(^^)

20231020_002.JPG

20231020_003.JPG

そして準備完了あとは・・・審判会議における模擬試合で演武をさせていただくとに(◎_◎;)

20231020_004.JPG

礼法と一本目「前」のみの演武でしたが、明日審判をされる審判員の先生方の前で演武し実際に旗上げも頂きました。

日が明けて大会当日です。

20231021_001.JPG

7時半集合でした・・・ねむい(=_=)

20231021_002.JPG

当日は係員(警備・誘導)として第二武道場の選手稽古場の担当であったため、試合はまったく見れませんでしたが選手の稽古風景を目の前で見ることができました(⌒∇⌒)

20231021_005.JPG20231021_006.JPG20231021_007.JPG

対抗試合の指定技は・・・

・1~4回戦:古流自由技2本、全剣連居合(3、6、10)

・準決勝と決勝戦:古流自由技2本、全剣連居合(4、9、11)

でした。

大会プログラムと参加記念品の全剣連Tシャツをいただきました。今年は白色です。(昨年は黒色でした)

20231021_003.JPG

そして、あっという間に一日が終わりました。

20231021_004.JPG

係員のお仕事は大変でしたが、無事に終えられてよかったです(^▽^)/