番外編_全日本杖道大会(2023.10.15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

居合道のお話ではありませんが・・・ちょっと関係のあるお話しです。

下手の横好きで杖道もやっている管理人ですが、2023年(令和5年)10月15日(日)に第50回全日本杖道大会へ参加させていただきました。

今回の会場は神奈川県の横浜武道館です。きれいな武道館ですね(^^)

20231015_001.JPG

昨日まで晴天続きだったのですが、当日は朝からあいにくの雨模様です。。。

結果は一回戦1対2で敗退でした・・・うむ、1本取れた負けてない!

次に繋がていきたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

こちら↓は大会プログラムと参加賞(全剣連Tシャツ)です。

20231015_002.JPG

故・大塚先生より居合道の稽古の後に少しずつご指導いただいた杖道。。。紆余曲折を経て今に至りますが、またここ最近になり居合道の稽古時間の後半を杖道稽古を新たに始める仲間が加わったりと喜ばしいです(^^)