令和2年9月五段以下審査会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年(令和2年)9月6日(土曜)居合道五段以下審査会が行わました。

多摩市居合道連盟からは次のそれぞれの段位で見事合格いたしました(⌒∇⌒)

初段:1名

二段:2名

今回の審査会は、新型コロナウィルス感染予防処置のため、応援の入館が禁止です・・・そのため外観のみになります。

20200905_001.JPG

20200905_002.JPG

20200905_003.JPG

※補足:審査会において刀剣店の出店があり、予め入館申請の上、会場に向かったのものです。

(余談)柄巻きがボロボロでしたので修理依頼しました(^^;)

思えば2月末からのコロナ禍の影響により審査会に至るまでは異例づくめでした・・・

・稽古に利用している施設が利用停止により稽古に空白期間が生じました(2月末~7月中旬まで)

・未だ稽古再開できていない部会があります(9月現在、日曜日と月曜日の稽古は中止継続中)

・稽古再開後もマスク着用などいつもと違うものでした

・審査会の延期が度重なりました

・審査会においてもマスク着用などいつもと違うかたちでの実施でした

・今回の審査を見送った方が当連盟だけでも3名でした

審査会を見送った方、思うような結果を得られなかった方・・・本当に悔しい思いだと思います。

その悔しさをバネに次回の稽古、次回の審査に繋げていっていただければと思います。

そして、逆境をはねのけて合格された皆様、お疲れ様でした。おめでとうございます!