番外編_武道館稽古再開(2020.07.14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年(令和2年)7月14日・・・ついに多摩市立武道館での稽古が再開となりました。

昨年度(H31.4.1~R2.3.31)の多摩市立武道館の改修工事から1年4ヵ月ぶりの武道館。

稽古そのものも、2月中ごろより徐々に猛威を振るい始めた新型コロナウィルスの感染拡大防止から自粛が要請されしばらく休止になり約5ヵ月ぶりです。

リニューアルした武道館がこちら↓。

20200714_001.JPG

20200714_002.JPG

床が張り替えられました!

空調(エアコン)が設置されました!

照明がLED化され明るくなりました!

トイレやシャワールームが改装されました!

スロープやエレベーターなどバリアフリー化されました!

駐車場も再整備され外灯も明るくなりました!

他にもまだまだあるのですが・・・

【7/23(木)追記】

こちらは7月23日(木)の木曜会の稽古の様子。この日は10名以上の参加で大賑わい。皆さん稽古を待ち望んでいたのですね(^^)

20200723_001.JPG

20200723_002.JPG

20200723_003.JPG

新型コロナウィルスの影響でマスクを着用しての稽古ですが、広いところでしかも空調が効いた場所で稽古ができるのがなによりの喜びです(⌒∇⌒)

「狭いところで稽古していると居合も狭く小さくなるから、大きく広いところで稽古しなさい」とご指導いただいたのを思い出しました。

これからガンガン稽古に精進!