番外編_全日本杖道大会(2024.10.13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

居合道のお話ではありませんが・・・ちょっと関係のあるお話しです。

下手の横好きで杖道もやっている管理人ですが、2024年(令和6年)10月13日(日)に第51回全日本杖道大会へ参加させていただきました。

今回の会場は京都府の武徳殿に併設されている武道センターです。

20241013_001.JPG

京都での開催は初めてとのことです。

試合までの時間は武徳殿を使用させていただけるとのことで歴史ある武徳殿にて稽古もさせていただきました(^▽^)/

結果は・・・一回戦2-1、二回戦0-3で敗退でした。。。

今回は個人演武(古流の部)にも出場させていただきました(^^)

演目は、太刀落とし(影)、鍔割、真進、横切留、物見(影)を打ち太刀をさせていただきました。古流ももっともっと稽古せねばと思いました。。。