第59回東京都居合道大会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2023年(令和5年)4月1日(土)第59回東京都居合道大会に参加してきました。

今年度も団体戦と個人戦が行われました。ほぼコロナ前に戻った感じです。マスクはまだ外せませんが・・・。

団体戦は、昨年度同様に先鋒・中堅・大将それぞれで個人戦トーナメントで勝ちがチームに加点される方式で行われました。(全国大会や関東甲信越大会と同じ方式ですね)

団体戦の戦績は下記の通りでした。

・チーム(ANM)

 先鋒:安定した居合で三回戦まで進むも敗退

 中堅:こちらも力強い居合で三回戦まで進むも敗退

 大将:格上の対戦者に奮闘し二回戦まで進むも敗退

個人戦には二段、三段、六段が出場しました。

大会の様子からいくつか・・・いよいよ大会開始です。

20230401_001.JPG

20230401_002.JPG

大会プログラムと参加賞です。

20230401_003.JPG

指定技は、古流2本自由技と全剣連居合3本目、4本目、6本目でした。

20230401_004.JPG

自分の試合の内容や周りの選手から受けた刺激、先生方の演武を胸に刻んで次に繋げていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

※大会小話

大会に出展に来られていた刀剣店さんにて、先月三段に合格されたYさんが真剣購入!今月入会されたIさんも模擬刀を購入しました。ご自分のお刀に愛着を持って稽古に励んでもらえればと思います(⌒∇⌒)