第26回関東甲信越居合道大会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2023年(令和5年)1月14日(土)第26回関東甲信越居合道大会に参加してきました。

コロナ感染症のため3年ぶりの開催です。

当連盟からは二段、五段の選手が個人戦に参加しました。

また、団体戦は多摩西地区チームで1チーム(先鋒、中堅、大将)を務めさせていただきました。

結果は、、、

個人戦の五段の部:優秀賞!

団体戦は・・・9位

でした。

今回はあいにくの雨模様・・・でも気温は少し高めだったので助かりました。

20230114_001.JPG

20230114_002.JPG

開会式です。コロナ感染症対策のため団体戦の選手のみ集合です。

20230114_003.jpg

団体戦の様子(指定技は古流2本自由、全剣連居合3、7、9)

先鋒(三段以下)のN選手・・・1回戦を2-1で突破するも2回戦敗退。

中堅(四・五段)のA選手・・・4回戦まで駒を進めるも惜しくも敗退。

大将(六・七段)のO選手・・・1回戦を2-1で辛勝するも2回戦敗退。

結果、団体戦では9位でした。

20230114_004.JPG

個人戦の様子は係員だったため撮れませんでした。。。最後の先生方の演武です。

20230114_006.JPG

今回の個人戦は2回戦まで実施され、2回戦の中から優秀賞の表彰になりました。

二段の部でN選手が2回戦まで進みましたが、惜しくも入賞ならずでした。残念(>_<)

五段の部のでU選手が見事に優秀賞!です。

20230114_005.png

そして、こちらが参加賞(⌒∇⌒)

20230114_007.JPG

大会での他の選手や先生方の演武にはとても刺激されます。もっともっと精進ですね(^^)