番外編_快汗スポーツDay(2022.10.10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2022年(令和4年)10月10日(月祝)多摩市において「快汗スポーツDay!」が開催されました。

この事業は「体育の日」にちなんで広く市民の皆様に各スポーツ及び武道を体験いただくものとのことです。

昨年同様に当連盟も多摩市立武道館の午後2枠(15:30~18:15)でブース?!を設けさせていただきました。

今回は5歳~60代の老若男女9名の方が居合道を体験にきてくれました(^^)

一番右のお子さんが最年少参加者です。いい振りかぶりですね!

20221010_001.JPG

左のお二方は鞘付き木刀から慣らして模擬刀に持ち替えてからの抜き付けです・・・緊張が走ります。

20221010_002.JPG

こちらは鞘付き木刀で抜き付けです。皆様すんなりと抜き付けられておられました。

20221010_003.JPG

そして、抜き付けからの切り下ろしですね。

20221010_004.JPG

少しでも居合道の魅力が伝わればよいのですが・・・(;^_^A

※後日談:体験に来られた方から稽古の見学のお問合せをいただきました!