第58回東京都居合道大会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2022年(令和4年)4月2日(土)第58回東京都居合道大会に参加してきました。

今年度は、団体戦と個人戦が行われました。

団体戦は、昨年度同様に先鋒・中堅・大将それぞれで個人戦トーナメントで勝ちがチームに加点される方式で行われました。(全国大会や関東甲信越大会と同じ方式ですね)

団体戦の戦績は下記の通りでした。

・チーム(IAM)

 先鋒:安定した居合で三回戦(準々決勝)まで進むも1対2で惜しくも敗退

 中堅:四回戦(準決勝)まで進むもこちらも1対2で惜しくも敗退・・・しかし!団体戦個人三位入賞です。

 大将:格上の対戦者に奮闘し二回戦まで進むも1対2で敗退

団体としては第4位でした(^▽^)/

個人戦には段外、初段、二段、三段、六段が出場し戦績は下記の通りでした。

・初段の部 敢闘賞

大会の様子からいくつか・・・いよいよ大会開始です。

20220402_001.JPG

大会プログラムと参加賞です。(参加賞のお刀油助かります(^^))

20220402_002.JPG

団体戦 三・四段の部 個人三位!

20220402_003.png

個人戦 初段の部 敢闘賞!

20220402_004.png

指定技は、古流2本自由技と全剣連居合3本目、6本目、10本目でした。(団体戦の決勝戦は別指定技)

入賞された方々おめでとうございます!

そして、惜しくも結果には結びつかなかった方々は、これもまた修行であり稽古。次に繋げていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!